雑芥的なことをつらつらと

たいして意義の無いかもしれないこと、雑芥的かもしれないことをつらつら書いてみました。

Twitterが使いこなせない系なにがし

GW、久々にブログとかしてたなと見返してぼそっと、まったくもって誰に伝えるでもないその時の思いを書きました。

何で久々にそんなことしたかといえば

  (´・ω・`)ーーTwitterに書きたくてもうまいこと書けない現象】ーー(´・ω・`)

・文字数とかの話ではなく、書きたいことの内容がフォロワーの一部に知られたくなかったりするのであります。かといってそんな問題が発生しないような抽象的で分かりにくい文章書いてもすっきりしない (いやまあ、僕の性格上こっちでも抽象的に書くくらいしかしませんが)。

複数アカウントはそんなことに対する解決策だが、自分だといつかはいわゆる誤爆をする気しかしない・・・・じゃあ、まあ書かないでおこう。

  (´・ω・`)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´・ω・`)

 

みたいな現象が起こるのです。

今や本当に様々なSNSがあり、おっしゃれーなものから、匿名性重視なものまであります。新たにそういったものを始めれば、上記現象を回避しつつ、書きたいことを書けてなかなか面白そうだなと思いつつ・・・・・そういや自分ブログ風味な何かしてたなー、となったのでした。

どちらかといえば、長文書いちゃう系の自分にはそもそもブログがいいじゃんとか思って始めた気もするし。

ただ、ブログってある程度テーマ性というかコンセプト的なものがある(物が多い)イメージなので、違和感は無くはないけど。

 

さて、ここまで言っといて書きたかったのは「とある方がかわいい」というようなことなんですけどね。チラ裏なブログとはいえ、仕事関連書いてたものから、こういう方面を書くのは違和感しかないけど、まあいいや。