雑芥的なことをつらつらと

たいして意義の無いかもしれないこと、雑芥的かもしれないことをつらつら書いてみました。

もう2016年の3月も終わりですか

もう転職して、通り一遍のことには慣れ、異動なんかもあり結構な時がたちました。とりあえず、今のとこからまた転職しようとかそんな状態にはなく何とかやってます。

今、転職・就職について改めて思うのは、結局は入ってみないと社風だとか雰囲気ってつかめないよねーってのと、でも結局調べられるだけ調べるしかないよなーって感じですね(前と感想変わってないや)。

こういう言い方もなんですが、就職っていくつかの選択肢の中から自分なりに根拠(業界・製品・技術・利益・競合・関連企業・給与・業務・自分の分野との関連・ニュース・平均勤続年数・福利厚生・休日・・・・・・etc.)をもって選択してるのに、最後はくじ引いた、というかガチャやった、というか運じゃねーかって気分になりますね。

 

最近はいろいろ勉強(英語、業務関連の専門知識、経済関連)したいなと思う一方、完全に思うだけってのをどうにかしないとな、と思う日々です。要はやる気出せよってだけな気もしますがそれができないよねーHAHAHA。

そう考えると、どうしたらやる気出るのかを学ぶべきなのかな・・・じゃあそのやる気はどこから持ってこようか・・・HAHAHA。